野球好き日記

野球大好き。

草野球最強バットはレガシー?MM18?

こんにちは!

実は自分は毎週日曜日に草野球をしています。

今年から本格的に草野球を始めた自分ですが、巷ではめちゃくちゃ飛ぶバットがYouTuberの方や口コミで広がっていっています。

そのバットでもミズノが出しているビヨンドマックスレガシーとSSKが出しているMM18という複合バットが、二強ではないかなと試合をしている相手チームを見てたりすると感じました。

 

ではどちらのバットがおすすめなのか、自分なりの意見を書かせていただきたいと思います。

 

ビヨンドマックスレガシー

 

まずは、ビヨンドマックスレガシーです。

打った感想としてはめっちゃ飛びます!!

少し狭い公園のグラウンドなら、外野フライが柵越えになる感じで本当に投手泣かせかなと感じます。

上記の商品はトップバランスですがレガシーは全体的にバランスご手元にある感じがします。

あとは、若干太いという感じがしますね。

オススメの打者タイプ

  • ほとんどのバッター
  • 重いバットが好きな方
  • 乗せて運ぶ長距離砲

といったところの方におすすめなのかなと思います!

 

MM18

 

次はMM18になります。

このバットもとても飛ぶバットです。

しかしレガシーとの違いとしては

  • 細く感じる「レガシーに比べて」
  • 先端が重い

というところになります。

おすすめの打者タイプ

  • ぶつけて飛ばすタイプ
  • よりヘッドの重みを感じたい方

におすすめのバットです!!

最終的におすすめは??

どちらもおすすめですが、万人向けなのはレガシーではないかなと感じています。

たぶん飛距離自体もレガシーの方が同じ条件なら飛ぶと思います。

 

ですが、硬式野球でガッツリやってた人や、木製でやってきた人(木製バットは基本的にトップバランスしかないため)にはMM18が合うのではないかなと思います!

 

高い買い物になるので、使える時に試して自分に合うバットを見つけて、楽しい週末を送りましょう!

ではまたどこかで、、、、

 

#草野球 #ビヨンドマックス #ミズノ

#SSK  #MM18